今日はお店まで
野菜の種や苗を買いに行きました!
行きは雨が降っていたので、
傘をさして歩くという
経験ができました!
とても上手に歩くことができました!
お店では
自分たちで決めた担当の
野菜の種や苗を
それぞれ選んで買いました。
同じ野菜でも
たくさん種類があって
迷いましたが、
グループで話し合いながら
納得する物が買えました!
レジに持って行って
支払いの経験もしました。
お店の人に
「お願いします。」や、「ありがとう。」
もしっかりと言えました!
他のお客さんにも
「こんにちは!」
と、挨拶をしていたみんなです。
午後からは
土づくりをしました。
おいしくなるように〜と、
願いながら頑張りました!
野菜作りを通して
いろいろな経験ができました!
明日はいよいよ種まき、
苗植えをする予定です!
a:373 t:1 y:0